新年度が始まりました!

4月になり、いよいよ南浦小学童も新年度が始まりました!
学校よりも一足先に、ドキドキな表情をした1年生がやってきました。
不安そうにお部屋をのぞく子もいれば、お家の人に「じゃあね!」と頼もしく向かう子もいます。
私たちも、少しでも不安を除けるよう、たくさんお話をしました。

そんな1年生の不安を取り除く、大活躍をしてくれたのが上級生です。
特に3年生は、初めて学童にいた1年生に、学童に来たらやることを少しずつ丁寧に説明してくれます。
また、先生が話す時間には「今はあっちを向くんだよ!」と優しい口調で教えてくれました。

そんな優しい上級生のお陰もあって、今年度の春休みはたった3日間だけでしたが、上級生と1年生が遊ぶ姿もたくさん見受けられました。

今年度も素敵な学童になりそうな予感です☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image