最近嬉しかったこと

夏休みも終盤に近付いてきた最近、子どもたちの成長を嬉しく思うことがありました。

夏休み中の学童は、朝の時間を学習時間としているのですが、
学習時間が終わり、ロッカーを見ると、自分の学習道具がきちんとリュックの中に片付けられているのです。

ロッカーに入れているだけの状態だと、落ちてしまい、誰のものかわからないものがでてきてしまう可能性があるため、
いつもいつも繰り返し伝えていることなのですが、今まできちんとみんなができたことがほとんどなく…。
毎年、「もう!!」と思っていたことが、今年の子どもたちはきちんとできてしまうところに、嬉しさを感じました。

ついついだらけてしまいそうになる暑さですが、子どもたちがきちんとした生活ができていることに、職員もはっとさせられるこの頃です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image