新年度が始まりました。

あたたかな日差しが心地よい季節となりました。
学童でも、花壇のビオラが満開を迎えています。

IMG_8396.JPG

IMG_8397.JPG
IMG_8395.JPG

進級・入所の時期となり、新しいお友達を迎え、子どもたちは不安もありながら、どこかワクワクした様子です。

3月下旬ごろには、地域の方々と近隣の公園で行われるラジオ体操に参加しました。
また、震災に備え、避難場所となる近隣小学校の校庭まで歩いて行く、広域避難訓練も行いました。
3月に卒所する3年生を中心に防犯教室を行い、三鷹警察の方にお話をしていただきました。
子どもたちは、警察官の方のお話に興味津々な様子で、聞き入っていました。
新年度に入り、今年度は、交通安全に関する教室も行う予定です。

今年度も子どもたちにとって、安全で楽しく、居心地の良い居場所になるよう、地域の方々と連携しながら、活動していきたいと思っています。

IMG_8303.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image