11月の学童の様子~ハロウィン~

朝晩の冷え込みに、晩秋を感じる季節となりました。

IMG_1171.JPG

先月紹介した子どもたち手作りのタペストリーが、三鷹市役所にも飾っていただけることになりました!

IMG_0934.JPG

SDGsの取り組みとして「三鷹でとれる野菜や果物」をテーマにしました。

掲示を見て「これあったよ!」と子どもたちがとても嬉しそうに教えてくれました。

IMG_1166.JPG

また、10月下旬には近隣の商店会さんとの共催イベント「ハロウィンパレード」を行いました。

子どもたちは、その日までに準備したお手製の仮装を身にまとい、商店会をぐるっと周り、とても楽しそうな様子でした。

そして後日 「ハロウィンパーティ」も行いました!

IMG_1040.JPG

おばけボーリング、まじょの輪投げ、謎解きめいろなど、ハロウィンにちなんだミニゲームをめぐり、最後には、ひもくじを楽しみました。

IMG_1008.JPG
IMG_1011.JPG
IMG_1017.JPG

子どもたちは、思い思いの仮装で写真を撮ったり、ミニゲームをしたりと、ハロウィンを思いっきり楽しんでいました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image