12月の学童の様子~冬の工作~

もうすっかり季節は冬になり、

今年も残すところあとわずかとなりました。

クリスマスや年末年始が近づき、学童の部屋の中も、冬らしい装飾で飾り付けをしています。

楽しみの多いこの季節。

子どもたちもワクワクした様子で目をキラキラさせています。

IMG_1333.JPG

先日学童で行った「折り紙の日」でも、クリスマスに合わせた「ツリー」をつくりました。

子どもたちは、折り紙で作ったツリーにそれぞれ飾りつけを行い、キラキラした華やかなリースが完成しました。

「楽しかった!もう一つ作りたい!」など、子どもたちに大人気でした。

IMG_1446.JPG

また、工作週間として「スノードーム作り」も行いました。

子どもたちは、手作りのスノードームに大興奮!

外側のカップには、背景を描いたり、模様を描いたり、様々で、

子どもたちのアイデアがあふれる、個性豊かなスノードームができました☆

IMG_1430.JPG

IMG_1434.JPG

今月はさらに、お正月に向けた工作会も行う予定です。

今年も一年間、ありがとうございました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image