学童の様子~手作りすごろくと節分~

暦の上では春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続いています。

先日、子どもたちの遊びを発展させた「手作りすごろく」の工作会を行いました。

どんなテーマのすごろくにするか、マスの内容、デザインなど、

子どもたちに事前に考えてきてもらい、

当日、子どもたちそれぞれのセンスが光る、個性豊かなすごろくができました!

IMG_2242.JPG
IMG_2241.JPG
IMG_2265.JPG

2月3日節分の日には、地域の方々と一緒に豆まきを行いました。

豆は、その日に向けて、子どもたちが手づくりしました。

当日は、地域の方が福男をしてくださり、カラフルな豆を一緒にまいて、節分を楽しみました。

IMG_2466.JPG

今年度も残りあと2ヶ月をきりました。

残りの日々、子どもたちと一日一日を大切に過ごしたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image