新年度が始まりました。

今年度も新入所生の初登所日に上級生がロッカーまで荷物を運んでくれるなどのお手伝いをして、温かく迎えることができました。

IMG_3434.JPG

新年度のはじめには「学童探検」を行い、上級生が新入所生たちを案内して、学童のルールを確認しました。

IMG_3441.JPG

また、「入所を祝う会」では、新入所生の紹介や、在所生から新入所生へのプレゼントを渡し、みんなで入所をお祝いしました。
子どもたちは、新しい友だちを迎え、お互いにちょっぴり緊張した様子でしたが、あそびの時間では、学校・学年の垣根をこえて、仲良くすごしています。

今年度も子どもたちが、お互いの違いを認め合いながら、思いやりを持って、過ごしていけたらと思います。
今年度もよろしくお願いいたします。

IMG_3437.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image