5月の学童の様子

新年度が始まり、あっという間に一ヶ月が経ちました。

子どもたちも、少しずつ新しい環境に慣れ、笑顔が増えたように感じられます。

IMG_1098.JPG

先日、三鷹警察署の方に来ていただき、子どもたちに向けて、交通安全教室を行いました。
信号の渡り方など、身振り手振りを加えながら、練習をしました。

IMG_3465.JPG

今月は、親子を対象とした交通安全教室も行う予定です。

また、子どもたちに多様性の尊重を伝えるバリアフリー教室を行いました。

「みんなちがって、みんないい」

連雀学童では、学校、学年の垣根を越えて、遊んでいます。
今後も、お互いの違いを認め合って、楽しく過ごしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image