6月の学童の様子

気温・湿度ともに上がり、汗ばむ季節になってきました。

IMG_4130.JPG

連雀学童では、昨年度に引き続きこどもたちの「やりたい!」の声から平和への願いを込めて、折り紙で1000羽のつるを折る”おりづるプロジェクト”を立ち上げました。

IMG_4135.JPG

「今日は〇個折ったよ!」「きれいに折れたよ!」「あと何羽で1000羽かな?」など楽しみながらプロジェクトに参加していました。

職員も驚くほど、日に日に折り進めるスピードも早くなっていきあっという間に目標だった1000羽を達成しました。
壁に並んだ1000羽づるを眺める子どもたちは、とても嬉しそうでした。

IMG_4134.JPG

また、工作週間として家族の日の工作を行いました。
ストローに細長い画用紙を巻きつけていく「クイリング」という方法で、様々な模様を描き、日頃の感謝を込めて家族へのメッセージカードを作りました。

子どもたちの発想豊かなアイデアで素敵なメッセージカードに仕上がりました!

IMG_4083.JPG

IMG_4024.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image