学童の様子~卒所・進級にむけて~

寒さの中にも、少しずつ暖かい日差しが感じられるようになってきました。
学童でも、少しずつお部屋の中が春めいてきました。

IMG_7274.JPG

先日行った「折り紙の日」ではお花を折って、花束を作りました!

IMG_7134.JPG

3月1日には、地域の方と「ひなまつり会」を行いました。

お部屋に行くと、立派なひな人形が飾られていて

普段なかなか見られない七段飾りを見ることができました。

また、地域の方が子どもたちのために日本舞踊を披露してくださり

地域の方との交流をとても楽しんでいました。

IMG_7185.JPG

今年度も残りわずかとなりました。

三鷹警察の方に来ていただき、卒所する3年生を対象とした交通安全教室を行う予定です。

新学期へ向け、少しずつ準備をしながら、残りの日々も楽しく過ごしたいと思います。

1年間、ありがとうございました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image