アスク宮前平保育園

東急田園都市線 宮前平駅より徒歩7分のところにある認可保育園です。目の前には2か所の公園、園内には園庭とテラスがあり、こどもたちの遊び場には大変恵まれた環境で、毎日元気な声が響いています。「心身ともに健康で意欲的に遊べるこども」を目標に、職員一同取り組んでいます。

戸外で色々な遊びを楽しむ子ども達♪

5月5日は端午の節句でした。
今年も子ども達が元気にけがや病気がなく大きくなりますようにと願いを込めて、宮前平保育園にも大きな鯉のぼりと五月人形が飾られました。

子ども達は鯉のぼりをみて「こいのぼり、泳いでいるね!」「大きいね!」と言って楽しんでいました。

IMG_4215.jpg
IMG_4219.jpg
広い園庭では、色々な遊びを楽しむ子ども達の姿が。
1歳児クラスの男の子は、お姉さんの遊びを真似してスコップを上手に使って遊んでいます!

DSC00144.jpg
2歳児クラスの女の子たちは、虫かごの中にアリを捕まえて遊んでいます。
自然豊かな園庭で、色々な生き物に触れ合いながら遊びを楽しむ子ども達です。

IMG_4746.jpg
幼児クラスのお友達は、遊具を使って運動遊びにチャレンジ!
「こんな所まで登れたよ!」と、高いところまで登ることが出来ると嬉しそうな笑顔をみせていました。

IMG_1704.jpg
バルーンを使った活動では、昨年運動会でバルーンを披露した年長さんからバルーンを教えてもらい、
一所懸命腕を伸ばし頑張っていました!

P4210644.jpg
ひよこ組さんの子ども達は、2階のテラスでバギーに乗り日光浴。
お日様の光を浴び気持ちよさそうに笑顔を見せてくれました♪

DSC07150.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image