アスク宮前平保育園

東急田園都市線 宮前平駅より徒歩7分のところにある認可保育園です。目の前には2か所の公園、園内には園庭とテラスがあり、こどもたちの遊び場には大変恵まれた環境で、毎日元気な声が響いています。「心身ともに健康で意欲的に遊べるこども」を目標に、職員一同取り組んでいます。

秋の自然や行事に親しみながら過ごす子ども達

【泥遊びの様子】
9月の初めには、幼児クラスの泥遊びを行いました。
手や脚を泥だらけにしながら、泥の感触を楽しみながら遊ぶ姿がみられました。
「楽しかった!」「もっとやりたい!」と、大満足な子ども達でした。

泥遊び.JPG

泥遊び2.JPG

【敬老の日の制作】
敬老の日には、メッセージカードと制作をおじいちゃん、おばあちゃんに送りました。
ありがとうの気持ちを込めて似顔絵を描いたり、スタンピングの制作を行いました。
(1歳児と5歳児の制作の様子)
こあら.JPG

ぞう.jpg

【運動会の練習】
秋晴れの下、運動会の練習を行っています。
0歳児クラスのお友だちはお山にしたマットの上をバランスを取りながら上手に歩いたり、2歳児クラスでは名前を呼ばれると
元気に返事をしてヨーイドンのかけっこをして体を動かしています。

幼児クラスの子ども達も、マーチングやパラバルーンなど一所懸命取り組んでいます。
10月に行われる運動会を楽しみにしている子どもたちです。

ひよこ.jpg

ばんび.JPG

ひつじ.JPG

【9月の外遊び、制作の様子】
また、天気のいい日には戸外で運動遊びや落ち葉集めなどをして秋の自然を親しむ子ども達の姿もみられました。
りす組さんは、バギーに乗って園の向かいにある宮前平公園にお散歩に。
色んな形の落ち葉を見つけて楽しんでいました。
うさぎ組さんも園庭で綺麗な色の落ち葉を集めて楽しんでいました。
お気に入りの落ち葉を見つけると「みてみて!」とにっこり笑顔です。
ぱんだ組さんは、雲梯にチャレンジ!初めは先生に支えてもらいながらも、段々と「自分で出来るよ」と自分の力で
挑戦しようとする姿や、「がんばれ」とお友だちを応援する優しい姿がみられました。
(0歳児、3歳児、4歳児クラスの様子)
りす.JPG

うさぎ.JPG

ぱんだ.jpg

ピーマンやオクラを使った野菜スタンプの制作にも取り組みました。
野菜の様々な形を楽しみながら、野菜に触れる事が出来ました。

きりん (2).JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image