アスク宮前平保育園

東急田園都市線 宮前平駅より徒歩7分のところにある認可保育園です。目の前には2か所の公園、園内には園庭とテラスがあり、こどもたちの遊び場には大変恵まれた環境で、毎日元気な声が響いています。「心身ともに健康で意欲的に遊べるこども」を目標に、職員一同取り組んでいます。

春がやってきました

3月3日はひなまつりでしたね。

アスク宮前平保育園では7段飾りのひなまつりを飾り、行事に親しみました。

☆ひなまつり.JPG

立派なひなまつりに子どもたちも大喜びで、2歳児クラスの子どもたちも興味津々で飾りを見て楽しんでいました。

☆ひつじ ひなまつり (2).jpg

3年ぶりに移動動物園が宮前平保育園にやって来ました。動物たちとの触れ合いを楽しみました。

0歳児クラスの子どもたちは、初めての動物に興味津々!
元気のいい動物に泣き出してしまう子もいましたが、初めての移動動物園を楽しんだようでした。

☆りす 移動動物園.jpg

☆こあら 移動動物園.jpg

☆ばんび 移動動物園.jpg

1歳児クラスや2歳児クラスの子どもたちは、モルモットやひよこなどの可愛らしい動物と触れ合いました。
そーっとエサをあげたり、優しく撫でてあげる姿がみられました。

☆!!ぞう 移動動物園!.jpg

年長児さんは、ポニーにも乗りました。可愛らしいポニーの姿にニコニコ笑顔の子どもたち。
乗馬は少し緊張した表情もみられましたが、良い経験となったようです。
3月になり、子どもたちの集中力もついてきたように思います。

☆うさぎ 机上遊び.jpg

色鉛筆の持ち方も上手になり、「どの色にしようかな?」と好きな色を選びながらお絵描きを楽しむ3歳児クラスの子どもたちです。

☆きりん 廃材遊び.jpg

4歳児クラスではお友だちと協力しながら、様々な素材を使って廃材遊びを楽しみました。
子どもたちの想像力に驚かされるような作品が出来上がっていました。

☆ぱんだ 制作.jpg

3歳児クラスでは、季節の花の制作を行いました。タンポポの花のまわりにお日様や雲など、自由に絵を描いて楽しみました!
3月18日は卒園式を行い、年長児さんの卒園をお祝いしました。子どもたちの成長の姿を感じる、素敵な式となりました。

☆卒園式.jpg

☆卒園式2.jpg

宮前平保育園の園庭の桜も満開になりました。
年長の子どもたちの門出や進級をお祝いしているようです。

☆IMG_0211.jpg

☆菜の花.jpg

【4月イベントのご案内】
4月19日にミニおはなし会を行います!
ぜひお気軽にいらしてください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image