アスク宮前平保育園

東急田園都市線 宮前平駅より徒歩7分のところにある認可保育園です。目の前には2か所の公園、園内には園庭とテラスがあり、こどもたちの遊び場には大変恵まれた環境で、毎日元気な声が響いています。「心身ともに健康で意欲的に遊べるこども」を目標に、職員一同取り組んでいます。

アスク宮前平保育園の新年度がスタートしました!

4月1日にアスク宮前平保育園の入園式を行い、27名の新入園児さんを迎え新年度がスタートしました。
職員からペープサートの出し物を行い、和やかな雰囲気で式が執り行われました。
01_入園式1.jpg
02_入園式2.jpg

新しく入園した0歳児クラスや1歳児クラスのお友だちは、お部屋で先生と一緒に遊んで過ごしたり、テラスでお散歩をしたりして過ごしています。
04_ひよこ.jpg
05_りす.jpg

園庭では1歳児クラスや2歳児クラスのお友だちが、遊具をつかったりアリなどの虫探しをして遊んでいます。
06_こあら.jpg
07_ばんび.jpg

4歳児クラスのお友だちは、縄跳びをつかって元気に体を動かしています。
11_きりん.jpg

5歳児のお友だちは、昨年植えたチューリップの球根が花開き、嬉しそうにしていました。
12_ぞう.jpg

お部屋の中では、お気に入りの玩具を見つけお友だちと一緒に遊んでいます。
2歳児クラスのお友だちは、線路を上手につなげてお友だちと一緒にプラレールをして楽しんでいました。
08_ひつじ.jpg

3歳児クラスでは、制作活動を行いました。
ちぎり絵で「はらぺこあおむし」を作ったり、はじき絵でこいのぼりを作ったりしました。
指先を器用に使って制作をする姿がみられました。
09_うさぎ.jpg
10_ぱんだ.jpg

園庭には、こいのぼりが飾られています。
気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりをみて、「おっきいね!」と喜んでいる子ども達です。
5月27日(土)には、宮前平の園児と地域の方に向けたイベントを行う予定です。是非ご参加ください!
詳細は園までお問い合わせください。
こいのぼり.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image