アスク宮前平保育園

東急田園都市線 宮前平駅より徒歩7分のところにある認可保育園です。目の前には2か所の公園、園内には園庭とテラスがあり、こどもたちの遊び場には大変恵まれた環境で、毎日元気な声が響いています。「心身ともに健康で意欲的に遊べるこども」を目標に、職員一同取り組んでいます。

笑顔が溢れ、保育園生活を楽しんでいます!

5月に入り、少しずつ新しい環境に慣れ、園が更に明るい雰囲気になってきたように感じます。

0,1歳児クラスは、新入園児さんも保育園生活に慣れてきた様子で、室内遊びやテラス遊びをのびのび楽しむ姿が見られます。
1.ひよこ.JPG
2.りす.JPG
3.こあら.JPG

2歳児クラスは、音楽、体操、英語などキャストを楽しんでいます。
音楽では、マラカスを使って「シャカシャカ~」と音を鳴らして楽しんだり、
4.ばんび.JPG

体操では、お友達と順番に”先生トンネル”をくぐったりなど、たくさん体を動かしています。
5.ひつじ.JPG

3歳児クラスでは、室内で新聞紙を使ったゲーム遊びを楽しみました!
6.うさぎ.JPG

どんどん小さくなる新聞紙の島から、「どうやったら落ちないかな?」と考えながら、上手く体を使って最後まで乗っていられるように頑張っていました。
7.うさぎ.JPG

園庭では、平均台を使って「カニさん歩き!」と横向きでバランスを取ったりと、色々な遊具を使って身体を動かす姿が見られました。

4歳児クラスでは、看護師の先生に手洗い指導をしてもらいました。
8.きりん.JPG

手を洗ってから、手洗いチェッカーという魔法の箱に手を入れてみると…
「わー!いっぱい光ってる!」と汚れているところが目に見えて驚きの表情でした。
9.きりん.JPG

「私はここが汚れてたよ」と光っていた場所にシールを貼り、「今度からここも綺麗になるように手洗い頑張る!」と意気込む姿が見られました。

5歳児クラスは、進級・入園を祝い、各クラスにピアニカ演奏のプレゼントをしてくれました。
「喜んでくれるかな」と始まる前はドキドキだったぞう組さん。
10.ぞう.JPG

お客さんが来て緊張している様子でしたが、自信をもって演奏する姿が年長さんらしくとてもかっこよかったです。
11.ぞう.JPG

お祝いのメダルも一人ずつにプレゼントしてくれて、とても喜んでいました。
IMG_0868.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image