アスク宮前平保育園

東急田園都市線 宮前平駅より徒歩7分のところにある認可保育園です。目の前には2か所の公園、園内には園庭とテラスがあり、こどもたちの遊び場には大変恵まれた環境で、毎日元気な声が響いています。「心身ともに健康で意欲的に遊べるこども」を目標に、職員一同取り組んでいます。

運動会の練習に一生懸命取り組んでいます。

夏の厳しい暑さも少しずつやわらぎ、涼しい日には園庭に出て身体を動かして遊べる日も増えてきました。
しっかりと水分補給をしながら、子ども達は元気に過ごしています。
こあら.JPG

ひよこ組(0歳児クラス)では、お部屋の中で風船遊びを楽しみました。
風船のつるつるした感触を楽しんだり、投げてみたりとたくさん風船を使って遊びました。
ひよこ2.JPG

りす組、こあら組(1歳児クラス)では、絵の具遊びを楽しみました。
手を使って絵の具の感触を楽しみながら、白い紙に色が付く様子に笑顔を見せていました。
りす1.JPG
こあら1.JPG

ばんび組、ひつじ組(2歳児クラス)では、制作遊びを楽しみました。
筆や風船、スポンジなどを上手に使って画用紙に色を付けました。
使う素材や用具によって変わる絵の具の付き方に、興味津々の様子でした。
e71ed53d-c507-4dce-bf74-db81fd1aeeaa.jpg
ばんび2.JPG
ひつじ.JPG

うさぎ組(3歳児クラス)では、キャストプログラムで色々な楽器や用具に触れています。
音楽ではウッドブロックを使って、リズムに合わせて音を鳴らしました。
「いい音が鳴るね~!」と綺麗な音にうっとりしていた様子です。
うさぎ1.JPG

体操では、ボールを使って投げたり、キャッチしたりと楽しんでいます。
待つ時間も上手に並べるようになりました。
うさぎ2.JPG

きりん組(4歳児クラス)では、先月のSTEAMS保育の続きを行いました。
バイキング形式で好きなおかずを選んでもらい、自分のオリジナル弁当を作ってもらいました。
「ちゃんと野菜も入れた方がいいよね!」など、自分たちでバランスを考えて楽しみながらお弁当を作っていました。
きりん1.JPG
きりん2.JPG

ぞう組(5歳児クラス)では、給食でバイキングが始まりました!
小学校への進学に向けて、自分でおかずを盛り付ける練習をしています。
自分で盛り付ける特別感から、「なんか美味しく感じる!」と食事が楽しく感じている様子でした。
ぞう1.JPG
ぞう2.JPG
ぞう3.JPG

今月最後の土曜日は運動会!
各クラス運動会の練習を頑張っています。

ひよこ組(0歳児クラス)ではマットを使ってハイハイの練習をしたり、ぱんだ組(3歳児クラス)では、かけっこの練習に取り組んでいます。
☆ひよこ.JPG
☆ぱんだ.JPG

ぞう組(5歳児クラス)では、マーチング練習を頑張っています。
最後の運動会に、ぞう組さんは気合が入っている様子です!
☆ぞう.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image