アスク宮前平えきまえ保育園

東急田園都市線 宮前平駅の高架下、駅から徒歩1分の利便性の良い立地にある認可保育園です。園には人工芝のテラスが併設しており、のびのびと過ごすことが出来る環境を整えております。近隣には多くの公園があるため、お天気の良い日はお散歩に行き、四季を感じながら過ごしております。

夏祭り

こんにちは。

今回は7月に行った夏祭りについて紹介します。

IMG_8634.JPG

玄関前に立て看板を飾りました。
海の生き物たちが可愛いですね。

夏祭りは保育園の園庭にて行います。
ヨーヨー釣り、輪投げ、ボーリング、さかな釣りをしました。

IMG_8637.JPG

ヨーヨー釣りは幼児クラスはこよりで、乳児クラスはお玉を使って取りました。
子どもたちも好きな色を狙って取っていました♪

IMG_8633.JPG

輪投げの背景は子どもたちの作品です。
可愛い輪投げコーナーになりました!

IMG_8628.JPG

さかなの顔は幼児クラスの子どもたちが色を塗ったり、パーツを書いたりしました。

自分が作った魚を取ろうと頑張っている子もいましたよ。

IMG_8641.JPG

子どもたちは浴衣や甚平を身につけ、各コーナーを楽しそうに回っていました。
短い時間でしたがとっても楽しかったようで、次の登園時には
「夏祭り楽しかったな~」「もう一回夏祭りしたい!」と嬉しそうでした。

園見学も受付中です♪ 
園見学のフォームからお申し込みください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image