アスク宮前平えきまえ保育園

東急田園都市線 宮前平駅の高架下、駅から徒歩1分の利便性の良い立地にある認可保育園です。園には人工芝のテラスが併設しており、のびのびと過ごすことが出来る環境を整えております。近隣には多くの公園があるため、お天気の良い日はお散歩に行き、四季を感じながら過ごしております。

親子であそぼう会 おたのしみ会

こんにちは。
本格的に寒くなり、すっかり冬ですね。
11月19日に乳児クラスの親子であそぼう会を開催しました。

2022_34060.jpg
2022_34276.jpg
2022_34336.jpg

普段の雰囲気に緊張している様子がありつつも
お母さん、お父さんと一緒に体操やトンネルくぐりなどを笑顔で楽しんでいました。

終了後の懇親会では担任からクラスの様子を話し、自己紹介をしたり、雑談をしたりしました。

12月に入ると子どもたちはすっかりクリスマスモード。
「あと何回寝たらサンタさん来るの?」「サンタさんにお手紙描いたんだよ」とサンタさんが来るのを待ち望んでいました。
保育園では12月23日におたのしみ会がありました。

乳児クラスのおたのしみ会では
5歳児クラスによる合奏をみたり、先生たちからの出し物のパネルシアターを見て楽しみました。

サンタさんからのプレゼントが出てくると、大喜びな子どもたち。
各クラス素敵なプレゼントをもらいこれから遊ぶのが楽しみです♪

IMG_5234.JPG

幼児クラスでは「メリークリスマスってどんな意味だろう?」と問いかけられると
「うーん・・・なんだろう」と一生懸命考える子どもたち。意味を知ると「そうなんだ!」と不思議そうでした。

事前にサンタさんへ聞きたい事を各クラスで考え、お手紙を書いていました。
サンタさんからのお返事が返ってきていたのでお手紙を紹介するとみんな真剣に見ていましたよ。

最後にはサンタさんからのプレゼントを受け取り「なにが入ってるかな?」「お菓子が入ってるかも!?」と中身を想像して
お友だちと楽しんでいました。

IMG_5378.JPG 2.JPG

各クラス素敵なおもちゃをもらいこれから遊ぶのが楽しみです♪

園見学も受付中です♪ 下記フォームから申し込みをお願い致します。
アスク宮前平えきまえ保育園 園見学受付フォーム

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image