アスク宮前平えきまえ保育園

東急田園都市線 宮前平駅から徒歩1分。利便性の良い立地にある認可保育園です。高架下ですが防音も十分で、陽射しも入りとても明るい園内となっています。人工芝のテラスは二か所あり、乳児クラスも安全にのびのびと遊べます。キャストプログラムの他、コーナー保育や異年齢活動、食育や散歩等、様々なプログラムを通してのたくさんの経験を大事にしています。また、保育時間内に行える習いごとも豊富に取り揃えています。

4月 こいのぼり製作

こんにちは。
新年度が始まり新しいお友だちが増え、より賑やかになりました。

今月の幼児クラスは異年齢活動を中心に過ごしました。
朝の会や帰りの会では『こいのぼり』を元気いっぱい歌う姿があります。

製作活動では子どもの日に向けて画用紙でこいのぼりを折ったり、はさみや絵の具を使ってこいのぼりを作りました。
IMG_E6499.JPG

園内には飾っているこいのぼりが元気に泳いでいます。
IMG_E6501.JPG

それを見た子どもたちが「これ作ったよ!」「この色かわいいね!」など楽しそうにお話していました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image