アスク宮前平えきまえ保育園

東急田園都市線 宮前平駅の高架下、駅から徒歩1分の利便性の良い立地にある認可保育園です。園には人工芝のテラスが併設しており、のびのびと過ごすことが出来る環境を整えております。近隣には多くの公園があるため、お天気の良い日はお散歩に行き、四季を感じながら過ごしております。

ひな祭り製作

こんにちは。

今回は各クラスのひな祭り製作をご紹介します。
まずは乳児クラスの製作です。
0歳児
IMG_9371.JPG
クレヨンで線描を楽しんだものを洋服にしました。
シールで顔を貼り、個性的な作品となりました。
1歳児
IMG_9370.JPG
コーヒーフィルター染めを保育者と楽しんだあと、目のシールを貼りました。
2歳児
IMG_9368.JPG
絵の具遊びを楽しみながら、着物を作りました。
顔も自分で描き、一人ひとり違う顔で可愛い作品になりました。
3歳児
IMG_9367.JPG
好きな色の折り紙にシールを貼って模様付けしたあと、2回折りに挑戦しました。
顔も一人ひとり個性あふれる作品となりました。
4歳児・5歳児
IMG_9369.JPG
4歳児と5歳児でペアになり、保育者の見本を見ながら、折り紙に挑戦しました。
分からない箇所があればペアのお友だち同士で教え合ったりする姿が微笑ましかったです。
園見学も随時受付をしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image