アスク宮前平えきまえ保育園

東急田園都市線 宮前平駅から徒歩1分。利便性の良い立地にある認可保育園です。高架下ですが防音も十分で、陽射しも入りとても明るい園内となっています。人工芝のテラスは二か所あり、乳児クラスも安全にのびのびと遊べます。キャストプログラムの他、コーナー保育や異年齢活動、食育や散歩等、様々なプログラムを通してのたくさんの経験を大事にしています。また、保育時間内に行える習いごとも豊富に取り揃えています。

★七夕なつまつり★

こんにちは!毎日暑い日が続きますが皆様はいかがお過ごしですか?
私たちの園ではそんな暑さを吹き飛ばすかのように、活気あふれる七夕なつまつりが行われました。
当日は地域の方も遊びにきてくれましたよ!

今回はなつまつりに向けた準備や当日の様子をご紹介いたします。

幼児クラスではそれぞれのクラスでおみこしを作って本番に向けて練習しました。
IMG_1430[1].jpg
IMG_1405[1].jpg
ひま写真.jpg

当日は浴衣姿の可愛い子どもたちがお祭りを盛り上げてくれました!
盆踊りは、アンパンマン音頭、月夜のポンチャラリン、やさい音頭を踊りました。
2024_7755.jpg
2024_7725.jpg
2024_7793.jpg

ゲームコーナーでは、どうぶつ探し、わにわにパニック、ヨーヨー釣りや魚釣りを楽しみました。
5歳児のお兄さんお姉さんがゲームのお手伝いもしてくれました。
2024_6681.jpg
2024_7133.jpg

2024_6754 (1).jpg
2024_8260.jpg
後日、保育の中でもお祭りごっこを楽しみました。
IMG_4349.PNG
IMG_3473.JPG

園見学・園庭開放・絵本貸し出し・その他地域向けのイベントも随時行っております。

詳しくは、園のホームページをご覧ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image