アスク宮崎台保育園

東急田園都市線 宮崎台駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。園内は陽当たりが良く、屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。五感を育てる保育、生きる力をはぐくむ保育、異年齢児保育、主体的な生活による保育を実践しています。

7月 行事 【夏まつり】と『夏まつりごっこ』

6日(土)に夏まつりをしました。9日(火)には、夏まつりごっこを楽しみました。

夏まつりでは、盆踊りをしたり、親子でヨーヨー、もぐらたたき、宝探し、的あて、輪投げ、くじ引きを楽しみました。
また、子ども達が作った写真撮影が出来るフォトスポットもありました。

IMG_9779.JPG

IMG_9792.JPG
IMG_E9605.JPG
IMG_9587.JPG
夏まつりごっこでは、つきぐみは、はちまき、法被を身に付けてお店屋さんになりました。
下のクラスのお友だちにゲームの説明をして上手にお店屋さんにをしていました。
ほし、にじ、そらぐみのお友だちもそれぞれのコーナーで楽しみました。

IMG_5853.JPG

IMG_5846.JPG
IMG_5881.JPG
IMG_5914.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image