アスク溝の口保育園

東急田園都市線 溝の口駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。晴れた日は近くの公園へ散歩に行き、四季折々の自然を楽しんでいます。こどもたちの成長を保護者の方と共に喜び合い、皆様にとってホッと出来る場所になるよう努めてまいります。

5月の様子

こんにちは、アスク溝の口保育園です!
『あいさつのできる子』
『心も体も元気な子』
『思いやりのある子』
『自分で考えて行動できる子』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に取り組んでいます。

当園には園庭はありませんが、近くに公園がたくさんあるので、
晴れた日は積極的に散歩に行っています。
2023_2766.jpg
1歳児クラスも手を繋いだりバギーに乗ってお散歩に行っています。

2023_2586.jpg
3歳児クラスも年齢にあった遊具を使って身体を動かして遊ぶ事を楽しんでいます。

当園では食農にも力を入れています!
2023_2948.jpg
2歳児クラスではカラーピーマンを植えました。「おおきくなあれ~!!」

幼児クラスになると毎月クッキングを行っています。
2023_3002.jpg
4.5歳児クラスでプリッツを生地から作りました!

先月からSTEAMS保育を実践しており、「やさいのふしぎ」のテーマで
育てていた切り株がここまで育ちました!
https://www.nihonhoiku.co.jp/blog/mizonokuchi/20230421/post-4145/
IMG_0376.jpg

野菜はどこからお水を吸うのか気になった子ども達。
下から吸うという仮説が立ったので、白菜でも実験をしてみました!
2023_2547.jpg

どうなるかな~と予測をしながら見ている内に色がここまで変わってきました!
これには子どもも大人もびっくり!
1832.jpg

今度はにんじんを使った実験を楽しもうと思います。
園見学をしてみたいなと思った方はHPから予約ができますので
よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image