アスク溝の口保育園

東急田園都市線 溝の口駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。晴れた日は近くの公園へ散歩に行き、四季折々の自然を楽しんでいます。こどもたちの成長を保護者の方と共に喜び合い、皆様にとってホッと出来る場所になるよう努めてまいります。

8月の様子

こんにちは、アスク溝の口保育園です!
『あいさつのできる子』
『心も体も元気な子』
『思いやりのある子』
『自分で考えて行動できる子』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に取り組んでいます。

夏真っ只中、暑さ指数に気を付けテラスで水遊びをしたりと夏の遊びを楽しんでおります。
夏祭りも行いました!
2023_10679.jpg

みんな甚平や浴衣を着て登園し、職員も法被を着てお祭りムードなアスク溝の口保育園。
こちらはおみこし!
2023_10687.jpg

5歳児クラスでわっしょい!わっしょい!
2023_11140.jpg

3.4.5歳児クラスがお店屋さんとなり、そこに1.2歳児クラスが遊びにきました!
こちらは3歳児クラスの千本引き!
2023_10670.jpg

子ども達もお店番を張り切っていましたよ。
2023_10706.jpg
2023_10751.jpg

こちらは4.5歳児クラスのお面屋さん!
2023_10672.jpg

どのお面にしますか~と呼び掛けて楽しんでいましたよ!
2023_10821.jpg

こちらは4.5歳児クラスの輪投げ!
2023_10677.jpg
2023_10791.jpg

こちらも元気よくいらっしゃーいと呼び掛けて、時々時間を見つけて
自分たちも輪投げをしたりと楽しんでましたよ!

こちらは先生達が準備したパチンコとヨーヨー釣り。
2023_10675.jpg
2023_10674.jpg

ころころ転がして点数が入ると喜んでいましたよ。
2023_10838.jpg

ヨーヨーも好きな色を釣って大満足!
2023_10863.jpg
2023_11074.jpg

最後は盆踊りをしました!
浴衣に甚平と華やかな盆踊りとなりましたよ♪
2023_11122.jpg

当園では絵本の貸し出しを行っていますのでお気軽に遊びにきてください。
園見学をしてみたいなと思った方はHPから予約ができますので
よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image