アスク溝の口保育園

東急田園都市線 溝の口駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。晴れた日は近くの公園へ散歩に行き、四季折々の自然を楽しんでいます。こどもたちの成長を保護者の方と共に喜び合い、皆様にとってホッと出来る場所になるよう努めてまいります。

9月の様子

こんにちは、アスク溝の口保育園です!
『あいさつのできる子』
『心も体も元気な子』
『思いやりのある子』
『自分で考えて行動できる子』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に取り組んでいます。

水遊びや泡遊びなど、暑さ指数に気を付けながらテラスで遊ぶ事を楽しんでおります!
先日、洗足学園音楽大学が演奏会を行ってくれました!
IMG_0180.PNG

初めて見る楽器や大きな楽器に興味深々の子ども達。
知っている曲に子ども達も身体を揺らしたり、口ずさみながら演奏を楽しんでいましたよ。
ジャンボリミッキーを演奏してもらうと、子ども達も立ち上がり、聴いて踊って楽しみました!
最後は楽器を実際に触らせてもらいました!
5歳児クラスはマリンバに挑戦。心地よい音色に夢中になって鳴らしていましたよ。
IMG_0181.PNG

4歳児クラスは楽器の鳴らし方をよく聞いて挑戦。それぞれ考えながら鳴らしていましたよ!
IMG_0182.PNG

3歳児クラスはとにかく鳴らして楽しんでいましたよ!
IMG_0185.PNG

2歳児クラスはそーっと触り初め、慣れてくると楽しんでいましたよ。
IMG_0184.PNG

1歳児クラスは緊張した様子でしたが、慣れてくるとそーっと触って
音が鳴ると驚いていましたよ。
IMG_0183.PNG

地域の方にもご参加いただきました!またイベントを行う際は園の掲示板等で
告知していきますのでよろしくお願いいたします。

当園では絵本の貸し出しを行っていますのでお気軽に遊びにきてください。
園見学をしてみたいなと思った方はHPから予約ができますので
よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image