アスク溝の口保育園

東急田園都市線 溝の口駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。晴れた日は近くの公園へ散歩に行き、四季折々の自然を楽しんでいます。こどもたちの成長を保護者の方と共に喜び合い、皆様にとってホッと出来る場所になるよう努めてまいります。

みんなで運動会!

こんにちは、アスク溝の口保育園です!
『あいさつのできる子』
『心も体も元気な子』
『思いやりのある子』
『自分で考えて行動できる子』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に取り組んでいます。

先日、乳児クラスと幼児クラスに分かれて運動会が行われました!

1歳児クラスは親子でかけっこをしたりしました!
消防士に変身して消防車でびゅーん!すっかりなりきっていましたよ。
2023_16264.jpg

2歳児からは保護者が見守る中、子ども達で頑張りました!
かけっこもしっかりと名前を呼ばれると返事をし、ゴールに向かってまっしぐら!
2023_16323.jpg

他にも探検隊になりきって素敵なダンスを披露してくれましたよ!
2023_16350.jpg

3歳児クラスでは、一直線のコースから半周のコースに難易度アップ!
みんなしっかりと曲線も、走っていましたよ。
2023_16674.jpg

4・5歳児合同のパラバルーンでは練習してきた技もバッチリ決まっていました!
2023_16730.jpg

4歳児はカンフーを意識したダンスでパンチにキックと元気な声が聞こえてきました!
2023_16997.jpg

2023_17016.jpg
3歳児は海賊に大変身!とても可愛らしい海賊たちでしたよ。

3.4.5歳児合同での親子競技は、隠れるのが楽しみの子ども達と
我が子を探す保護者の方たちと楽しみ合いました!
2023_17088.jpg
他にも保護者競技で大繩をしたり、卒園した小学生の子達が来てくれ、白熱の障害物競走を見せてくれましたよ!

4.5歳のリレーもバトンを上手に繋いで真剣勝負!勝っても負けても
達成感のある素敵なレースでした!
2023_17303.jpg

最後は5歳児クラスのソーラン節!息もばっちりでした!
2023_17413.jpg

みんな達成感溢れる素敵な運動会になりました!
2023_17443.jpg

当園では絵本の貸し出しを行っていますのでお気軽に遊びにきてください。
園見学をしてみたいなと思った方はHPから予約ができますので
よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image