アスク溝の口保育園

東急田園都市線 溝の口駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。晴れた日は近くの公園へ散歩に行き、四季折々の自然を楽しんでいます。こどもたちの成長を保護者の方と共に喜び合い、皆様にとってホッと出来る場所になるよう努めてまいります。

11月の様子

こんにちは、アスク溝の口保育園です!
『あいさつのできる子』
『心も体も元気な子』
『思いやりのある子』
『自分で考えて行動できる子』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に取り組んでいます。

先月末はハロウィンパーティーがありました!
2023_19108.jpg
英語の先生によるハロウィンのお話!
子ども達も仮装をしてノリノリで参加していましたよ!
2023_19049.jpg
2023_18620.jpg
ハッピーハロウィン~!!とお話が終わった後はハロウィンパレードに!!
今回はパティスリーアイさんに訪問しました!
2023_18728.jpg
トリックオアトリート!!と元気な声で話す子ども達!!
パティスリーアイさんが園と提携してオリジナルの素敵なクッキーを
作って下さり、子ども達も大興奮でした!パティスリーアイさん、ありがとうございました!
IMG_2513.jpg
当園は夢パークが、歩いて行ける距離にあり、4歳児クラスで遊びに行ってきました!
ウォータースライダーに、ターザンロープと思い切り遊んで楽しみましたよ!
im4z9q4a35.jpg
ndekey7itt.jpg
他にもノクティさんの屋上を貸し切りで遊ぶ事ができ、エレベーターで
屋上まで登ると「たかーい!!」「きゃー!!」と大興奮な子ども達!
貸し切りという事で、広々とした中で思い切り遊んで楽しみましたよ!
1ov5j68mefb.jpg
洗足学園さんが「ぐりとぐら」の人形劇に招待してくださり、
遊びに行ってきました!大きな建物に大きなホールに子ども達も興味津々。
劇も楽しかった~!と話してましたよ。
1l0jit4928p.jpg

お店屋さんごっこがブームになっており、全学年でお店屋さんごっこをしました!
準備も本番もみんな楽しんでおり、素敵な異年齢児交流となりましたよ!
h4zaaha6ll.jpg
dbgyjqz2ih.jpg
294rr2cdv95.jpg
2b1x5j8mke1.jpg

当園では絵本の貸し出しを行っていますのでお気軽に遊びにきてください。
園見学をしてみたいなと思った方はHPから予約ができますので
よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image