アスク溝の口保育園

東急田園都市線 溝の口駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。晴れた日は近くの公園へ散歩に行き、四季折々の自然を楽しんでいます。こどもたちの成長を保護者の方と共に喜び合い、皆様にとってホッと出来る場所になるよう努めてまいります。

1月の様子

こんにちは。
1月はゴリラ先生が来てくれて紙芝居のイベントを行ってくださいました!
IMG_2623.JPG
ゴリラ先生の紙芝居に子ども達も興味津々で沢山の笑顔が見られていました。
IMG_2610.JPG
IMG_2621.JPG
紙芝居の後は4・5歳児クラスと人間すごろくを行いました。マスも子ども達が手作りをして楽しみました。
2023_26979.jpg
2023_26987.jpg
また、1月のクッキングでは3歳児クラスはピーラーにチャレンジしました。
IMG_7002.JPG
子ども達のリクエストでサラダを作り、ピーラーで野菜をスライスしました。
ひらひらサラダをみんなたくさん食べていました。
アスク溝の口保育園では幼児クラスは毎月クッキングを行っています。子ども達がとても楽しみにしているイベントの一つです。
IMG_7042.JPG
IMG_7029.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image