アスク溝の口保育園

東急田園都市線 溝の口駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。晴れた日は近くの公園へ散歩に行き、四季折々の自然を楽しんでいます。こどもたちの成長を保護者の方と共に喜び合い、皆様にとってホッと出来る場所になるよう努めてまいります。

進級おめでとう!

アスク溝の口保育園では随時園見学を受け付けています、
お気軽にご連絡ください!

こんにちは!

桜の開花と共に今年度も始まりましたね!
天気に恵まれた日が多く散歩に行く機会が多くありました。
近隣の公園には季節の花が咲いており、
「はるがきた♪」「おはながわらった♪」「チューリップ♪」
などの歌を歌いながら色とりどりの花を見て、触れて、
今の季節ならではの活動を楽しんでいます!
また、春の暖かさから“あり”“ちょうちょ”などの生き物も
見られるようになり、興味津々の子どもたちです♫
いるか.JPG
たくさんのお花が咲いているね!
くじら (2).JPG
保育者とちょうちょを探しています…。
ひまわり候補2.jpg
大きな遊具のある公園では全力で遊んでいますよー!
すみれ候補1.JPGすみれ候補2.jpgたんぽぽ候補1.jpgたんぽぽ候補2.JPG
製作遊びや実験のような活動も楽しんでいます♪
くじら (1).JPG
園内にテラスがあり裸足で出ました!ひんやりして気持ちがいい~…。
ひまわり候補1.jpg
テラスで青空おやつ!思い出に残るね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image