アスク溝の口保育園

東急田園都市線 溝の口駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。晴れた日は近くの公園へ散歩に行き、四季折々の自然を楽しんでいます。こどもたちの成長を保護者の方と共に喜び合い、皆様にとってホッと出来る場所になるよう努めてまいります。

6月 園ブログ

こんにちは、アスク溝の口保育園です!

『あいさつのできる子』
『心も体も元気な子』
『思いやりのある子』
『自分で考えて行動できる子』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に取り組んでいます。

今回は6月の様子をお伝えします。

①毎月避難訓練を実施しています!
6月は地震を想定して行いました。

DSC_0021.JPG
DSC_0022_HORIZON.JPG

園内には、消火器だってあるんだよ~!

DSC_0024.JPG

②6月は本当に雨続き・・・。
園内にも雨が降っています・・・

DSC_0021.JPG
カタツムリやアジサイも自由な表現を楽しんでいます!

IMG_0384.JPG
IMG_0387.JPG
③今月はクッキング教室に参加しました!
『梅ジュース作り』に挑戦。美味しくな~れ!!!

2022_1979.jpg2022_2039.jpg2022_1959.jpg
アスク溝の口保育園では、毎週水曜日AM10:30~より随時園見学を受け付けています。
感染症予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡ください。
お待ちしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image