アスクもんなか保育園

都営大江戸線・東京メトロ東西線 門前仲町駅から徒歩5分の便利な立地にある認可保育園です。園舎の裏には広い公園があり、近くには深川不動堂、富岡八幡宮など趣のある町並みが残っています。

もんなか オブ ザ ワールド

7月の長い梅雨、開けたら猛暑。
それでも子どもたちの笑顔は絶えることはありません。

七夕では、思いを込めた短冊や飾りを作り、
今年も隣のホテルリッチモンドさんに短冊を届けました。

今年の夏祭りは、世界をテーマで盛り上がりました。

トマト祭り(スペイン)で的当て。
目にも止まらぬその投球に、カメラも追いつけません。

世界の建物(フランス・エジプト・アメリカ・マレーシア・日本 他)で輪投げ。
あと一歩、あと一歩と前へ出て、夢中になって高い建物へ輪を投げる子どもたち。
一番手前の小さなマーライオンはそのたびに後ずさり。

オーロラ(カナダ・フィンランド 他)トンネル。
幻想的な空間に足を止め、しばらく空を見上げます。

お神輿(日本)が練り歩く。
威勢のいい掛け声とチームワークでホールを練り歩きました。

子どもたちはいつも世界の真ん中で笑い声を上げています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image