アスクもんなか保育園

都営大江戸線・東京メトロ東西線 門前仲町駅から徒歩5分の便利な立地にある認可保育園です。園舎の裏には広い公園があり、近くには深川不動堂、富岡八幡宮など趣のある町並みが残っています。

夏のおもいで

夏祭りを園内で行いました。
皆で考えて作ったおみこしを担いでいます。
『ワッショイ!』の掛け声が園内に響いていました。

2022_10528.jpg

どれにしようかな~いいのみっけ

IMG_0091.JPG

各コーナーのお店屋さんも皆で楽しみました。

年長さんはお楽しみ保育もありました。
自分たちで作るおやつのサモサ。
包丁でジョガイモを切り、皮で具を包んでいます。
『どんな形にする?』
『皮から出ない量ってどのくらいだろうね?』

IMG_0131.JPG

子どもたちが試行錯誤しながら完成したサモサの味は格別だったようで
『おいしー!』と頬張る様子がみられました。

IMG_0294.JPG

最後は何か月も前から作ってきたお揃いのTシャツを着て、日中作ったペンライトで園探索!

電気を消すと作ったライトがきれいにひかり、
『おおー!』『ひかったー』『かたちができてるよ!』
など光の屈折の様子を友だちと観察している姿もありました。

特別な夏の思い出ができました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image