アスクもんなか保育園

都営大江戸線・東京メトロ東西線 門前仲町駅から徒歩5分の便利な立地にある認可保育園です。園舎の裏には広い公園があり、近くには深川不動堂、富岡八幡宮など趣のある町並みが残っています。

魚釣りゲーム

4歳児クラスではブロックで作った釣り竿と自分たちで描いた魚を使った魚釣りゲームが流行っています!

最初は保育士が作っていた魚ですが、子どもたち自身が「魚作りたい!」と想像して描いたり、魚かるたを見ながら「ふぐ描いてみるね!」と一生懸命描いていました。
IMG_0113.JPG
IMG_0106.JPG

はさみの使い方も上達した子どもたち。
「どうやって持つの?」「こうだよ」
IMG_0111.JPG
IMG_0109.JPG

魚が出来上がると待ちに待った魚釣りです。
「釣れた!!」「大物釣れたよ!」と大興奮でした!
IMG_0120.JPG
IMG_0129.JPG

子どもたち発信の遊びがどんどん広がってきています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image