アスクもんなか保育園

都営大江戸線・東京メトロ東西線 門前仲町駅から徒歩5分の便利な立地にある認可保育園です。園舎の裏には広い公園があり、近くには深川不動堂、富岡八幡宮など趣のある町並みが残っています。

夏野菜スタンプをしたよ!

暑い日が続き、外に出たくても出られず...
元気いっぱいな子どもたちは、思いっきり遊びたくてうずうずしています。
そんな暑い日に室内でも楽しめるように、今回は野菜スタンプに挑戦しました!
成長していくにつれて、色や味が段々と分かるようになります。
2歳児さんにとって緑色の野菜=苦手というイメージに繋がりやすい物です。
まずは野菜に興味を持ってもらうことから始めてみる為に、スタンプという形を取り入れてみました。

「これは何のお野菜?」「葉っぱだね!」と興味津々!
2023_4059.jpg

「手に絵の具ついちゃった!みてみてー」とお友達に見せたり、自分で
手を洗いに行こうとしたりする姿も。
IMG_3281.JPG

同じものをやっていても、手法によって全然違った作品になりますね。
2023_4034.jpg
2023_4063.jpg

友達と一緒にやることで、「これ使ってもいい?」「いいよ!」と
素敵なやり取りを何度も見かけることが出来ました!
IMG_3284.JPG

まずは興味を持つ所から始めて、食事の時間を楽しいと感じてくれればと思います。
少しずつ食べられるものが増えるといいですね!
今後も暑い日が続くので、室内でも色々な経験が出来るようにしていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image