アスクもんなか保育園

都営大江戸線・東京メトロ東西線 門前仲町駅から徒歩5分の便利な立地にある認可保育園です。園舎の裏には広い公園があり、近くには深川不動堂、富岡八幡宮など趣のある町並みが残っています。

秋の親子遠足 (1歳児いちご組)

秋風が心地よい季節になりましたね。
9月に入り、1歳児クラスは2歳児クラスと一緒に親子遠足を楽しみました。
2023_11297.jpg

公園内にある動物園に行った子どもたちは、
「ヤギがいるね」「おさるさんみたよ」と話してくれたり、
スタンプラリーを企画すると、担任のいる場所でスタンプをもらい嬉しそうにしていました。

広場には大きな滑り台や噴水もあり、それぞれ興味のある場所で楽しむ姿が
ありました。

手足を上手に使って登ることが出来るようになったり、
お父さんお母さんと元気に遊ぶ姿から、保育園とは違った子どもたちの姿を見つけました。
2023_11265.jpg

1歳児クラスのお楽しみ会では、○×クイズや親子リレーを楽しみました。
「○だよ!!」「ちがうかな~」と子どもたちなりに考えたり、
「どっちかな」とお父さんお母さんと一緒に楽しむ姿が見られました。

2023_11300.jpg
2023_11317.jpg

今まで難しかったことが出来るようになったり、戸外での活動も増え体力もつき、自分でやってみたいと何事にも意欲的に挑戦する姿が増えてきました。
小さな成長を見守りつつ『できた』という喜びを共感していきたいです。

親子遠足という行事も一緒に楽しみ、素敵な一日を過ごすことが出来ました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image