アスク元住吉保育園

東急東横線 元住吉駅から徒歩6分のところにある認可保育園です。ブレーメン通り商店街に面しており、とても活気がある場所です。毎日笑顔と笑い声があふれるような元気であたたかい雰囲気の保育園づくりを目指しております。

毎月の誕生日会

こんにちは。アスク元住吉保育園です。
毎月行われている行事の1つである誕生会を紹介します。

現在は新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防の為、乳児と幼児のクラスに分かれて誕生会を開催しております。
今回は、新年度がスタートして初めての誕生会でした。乳児クラスでは各クラスで誕生カードに手形をとったり、誕生児席に座って「写真撮るよ」と職員の声掛けに合わせて記念撮影をしたりして、特別な時間を過ごしました。

幼児クラスでは、インタビューの時間を設けて、一緒に参加している友だちからの質問に答えたり、季節の歌や「ハッピーバースデー」の歌をうったりして誕生会の雰囲気を楽しみました。最後には、保育者からのプレゼントとして、月毎に考えた特別な出し物がありました。今月はペープサートと手品のプレゼントがありました。こどもたちは興味津々で出し物に集中して参加し、「すごい」と大興奮でした。

誕生会の午後は幼児クラスでDVDの観賞タイムがあります。こどもたちのリクエストの作品を楽しんで観賞していました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image