アスク元住吉保育園

東急東横線 元住吉駅から徒歩6分のところにある認可保育園です。ブレーメン通り商店街に面しており、とても活気がある場所です。毎日笑顔と笑い声があふれるような元気であたたかい雰囲気の保育園づくりを目指しております。

室内遊び

アスク元住吉保育園です。
暑い時期がまだまだ続いていますね。
適度な水分補給や温度調節をしていきながら、この暑い夏を乗り切っていきましょう!!
涼しい季節まで、もうひと踏ん張りですね。

2022_12683.jpg

気温が暑い時期は、戸外遊びは難しく、室内で過ごす日が多いです。
室内でも涼感を味わえたり、思いっきり楽しめたりする遊びがたくさんあります。
子どもたちの遊びの紹介をしていきたいと思います。

まずはスライム、氷遊びです。
袋に入ったスライムや氷を触って遊んでいます。
少しヒヤッとしたり、感触が不思議だったりと興味がわいてきて繰り返し、触ったり、握ったりして遊んでいます。

2022_11757.jpg

2022_11039.jpg

絵の具を使った遊びでは、製作で花火を作ったり、野菜スタンプに挑戦したりしながら遊んでいます。

2022_11494.jpg

2022_12669.jpg

2022_12675.jpg

絵の具を自分の手につけたり、物に色をつけたり、色の変化を楽しんだりと様々な遊び方を楽しんでいます。

2022_12663.jpg

2022_12642.jpg

他にも水遊びをしたり、大きなブロックや繋げて遊べる玩具を使って遊んだりしています。

2022_11570.jpg

室内の中でも楽しい遊びがいっぱいです。
これからもみんなで仲良く楽しい思い出を保育園で作っていきたいと思います。

2022_11555 (2).jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image