アスク元住吉保育園

東急東横線 元住吉駅から徒歩6分のところにある認可保育園です。ブレーメン通り商店街に面しており、とても活気がある場所です。毎日笑顔と笑い声があふれるような元気であたたかい雰囲気の保育園づくりを目指しております。

9月の様子

アスク元住吉保育園です。
気温が少しづつ下がってきて、過ごしやすい季節に近づいてきましたね。
なかなか行けなかった外遊びも行くことができる日も増えてきて、これからの遊びがますます楽しみですね。
今回は幼児クラスの日々の様子を紹介したいと思います。

2022_15891.jpg

秋は、お月見や運動会やハロウィンなど楽しいイベントが盛り沢山で、イベントにちなんだ製作なども、
たくさん作っています。
はさみやのりを使って、餅をついているウサギやフクロウなどの製作をしました。

2022_15750.jpg

雨の日や外に行けない日はダンスやゲーム遊びをしています。
椅子取りゲーム、風船バレーなどクラス毎に好きなゲームを楽しんでいます。

2022_15783.jpg

午睡の後はクッキング!!
ピザ、おはぎ等さまざまなおやつを作って食べています。
自分で作ったものの味は特別。「おいしい」と声や表情で出したり、満足の表情を浮かべながらたべています。
毎月のクッキングは子どもたちの楽しみの1つです。

2022_15613.jpg

2022_15645.jpg

そして、みんな大好き、戸外遊び!!

2022_16086.jpg

2022_16104.jpg

遊具遊びでは運転手さんなど様々な役になりきって遊んだり、滑り台を友だちと滑ったりして遊んでいます。
アスレチックのような遊具もたくさんあり、何度もチャレンジして頑張っています。
頑張ってゴールできた時は「やったー」「もう1回したい」と嬉しそうな表情を浮かべています。

戸外でも、友だちと仲良し!
一緒にピース。楽しい思い出の1つですね。

2022_16094.jpg

2022_16073.jpg

涼しくなってきて、これからの外遊びも、ますます楽しみですね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image