アスク元住吉保育園

東急東横線 元住吉駅から徒歩6分のところにある認可保育園です。ブレーメン通り商店街に面しており、とても活気がある場所です。毎日笑顔と笑い声があふれるような元気であたたかい雰囲気の保育園づくりを目指しております。

1月の様子

今年度も残り2ヵ月となりました。

今回は1月の様子をご案内したいと思います。

2022_27970.jpg

2022_27961.jpg

新年が明け、元気に登園をしてきた子どもたち。
5歳児クラスは、今年の干支となった「うさぎ」の書初めに挑戦!!
集中して1文字1文字を丁寧に書いて頑張りました!!

3歳児クラスはハサミやノリを使っての製作を行いました。
獅子舞の顔や口を自由に切りました。

2022_28821.jpg

2022_30799.jpg

角に、雲のような形の頭、節分の時期にやってくる「鬼」の製作です。
心の鬼は、やっつけられたのでしょうか?
節分会での様子は、次回の園ブログでご紹介します!

寒い日も続きますが、子どもたちは元気いっぱい。
戸外では縄跳びやボール、葉っぱ遊び、散策遊びと好きな遊びを楽しみました。

2022_29531.jpg

2022_30991.jpg

2022_31841.jpg

2022_29319.jpg

縄跳び列車は大人気!!

友だちや先生と一緒に公園内を自由に歩いて遊び、まるで、電車に乗ったり、運転したりしている気分になって、楽しそうな表情を浮かべています。

これからもたくさんあそんで、楽しい思い出をたくさん作っていきたいですね。

次回は、節分会、生活発表会のイベントの様子をお伝えしたいと思います。
寒い日が続きますが、体調に気を付けて、お過ごしください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image