アスク元住吉保育園

東急東横線 元住吉駅から徒歩6分のところにある認可保育園です。ブレーメン通り商店街に面しており、とても活気がある場所です。毎日笑顔と笑い声があふれるような元気であたたかい雰囲気の保育園づくりを目指しております。

2,3月の様子

今年度、最後の投稿となりました。

進級に期待を膨らませながら、毎日、楽しく過ごしています。

2022_34877.jpg

2022_34873.jpg

自分で洋服を畳んで、しまうことに挑戦!!
できたという達成感、お兄さんお姉さんになった気持ちにもなって、より4月からの進級が楽しみですね。

2月といえば節分会。
心の鬼をやっつける季節がやってきました。

2022_32257.jpg

鬼役の先生がやってくると「鬼は外、福は内」と元気いっぱい声を出して、鬼に向けてボールを投げて撃退。

2022_32409.jpg

保育園の友だちと力を合わせて、見事、やっつけられた子どもたちでした。
また来年の節分会も楽しみですね。

クッキングでは、節分にちなんだ恵方巻を作ったり、フレンチトースト作りに挑戦しました。

2022_33136.jpg

2022_33141.jpg

みんな美味しくいただきました。

3月はお別れの季節、みんなで遠足にも出かけました。

2022_34023.jpg

2022_33863.jpg

遠足では、お弁当を食べたり、遊具でいっぱい遊んだりと楽しい思い出がたくさんできました。
進級、進学した次の1年も楽しく過ごして、子どもたちにとって思い出となる保育園生活へとつなげていきたいと思います。

最後の写真は、ひな祭りのベストショット
笑顔あふれる、お内裏様・お雛様の2ショットです!!

2022_34704.jpg

来年度もよろしくお願いします。
次回の投稿も、お楽しみに。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image