アスク元住吉保育園

東急東横線 元住吉駅から徒歩6分のところにある認可保育園です。ブレーメン通り商店街に面しており、とても活気がある場所です。毎日笑顔と笑い声があふれるような元気であたたかい雰囲気の保育園づくりを目指しております。

こいのぼり製作・給食の様子 

アスク元住吉保育園です。

5月は、子どもの日にちなんで各クラスこいのぼり製作をしました。
今月は、こいのぼり製作と給食の様子をお見せします!
2023_2504.jpg

こちらは、手形と足型でつくった0歳児クラスのこいのぼり製作です。
小さい手と足をこいのぼりの体に見立てました。
IMG_9587.JPG

次に、3歳児クラスの製作です。
レンコンとオクラをスタンプに変身させ、模様をつけました。製作中には、「これ食べたことある!」「ねばねばするよね」と会話を楽しみながら製作に取り組んでいました。

最後におやつ、給食の様子です。
IMG_8456.JPG
IMG_8459.JPG

カメラを向けられ少し緊張している様子です。おやつのケーキは、大人気メニューの1つです。頬張っている姿が、かわいいですね。

最後に4歳児クラスの写真の様子です。
2023_1624.jpg
2023_1642.jpg

4歳児クラスは、いただきますの前に「~分になったらごちそうさまをするよ」と伝え、楽しい食事をしながらも時間を見て食べることを意識しています。ごちそうさまの時間が近づくと「もう少しでごちそうさまだよ」と教え合ったり、時間に間に合うと嬉しそうに報告したりする姿も見られます。

5月の様子はいかがでしたか?6月は、各クラスのキャストプログラムの様子を配信いたします。楽しみにしていてくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image