アスク元住吉保育園

東急東横線 元住吉駅から徒歩6分のところにある認可保育園です。ブレーメン通り商店街に面しており、とても活気がある場所です。毎日笑顔と笑い声があふれるような元気であたたかい雰囲気の保育園づくりを目指しております。

夏祭り

アスク元住吉保育園です。

すっかり夏の季節となり、暑い時期となりましたね。
気温も暑いので、水分補給や休息をしっかり摂り、体調を崩さないようにしてくださいね。

先日は、園内で夏祭りを行いました。

2022_8215.jpg

浴衣や甚平を着て、たくさんのゲームコーナーを楽しみました。
小さいクラスの子どもたちは、保育者の手本を見たり、一緒にやってみたりしながら
輪投げやボウリングに挑戦。

自分の名前が呼ばれると、ドキドキしながらも挑戦出来ました。
うまく入ったり、ピンが倒れるとニッコリ笑って楽しみました。

2022_8326.jpg

2022_8387.jpg

↑お兄さんお姉さんたちのクラスでは、サメサメパニックコーナーが出現!!
一番上のお兄さんお姉さんがサメを出す役になってくれて、やっつけようと元気いっぱいサメを叩き、撃退していました。

2022_8436.jpg

2022_8570.jpg

2022_8480.jpg

店番をしていた子どもたちも自分たちの番が来ると好きなコーナーを回り、ダイナミックに遊び、
気に入った遊びは繰り返し順番を待って遊びました。

2022_8583.jpg

全てのコーナーを回った後は、ヨーヨーのプレゼント!!
好きな色や柄のヨーヨーをゲットして嬉しそうな表情を浮かべていた子どもたちでした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image