アスク元住吉南保育園

東急東横線・東急目黒線 元住吉駅より徒歩7分、住宅地にある認可保育園です。1階の1・2歳児の部屋からは電車をすぐ目の前で見ることができます。2階の3~5歳児の部屋のすぐ横にはテラスがあり、夏には水遊びをしています。広い園庭があり、畑で様々な野菜や果物を育て、クッキングなど食育に繋げています。

ゴリラ先生がやってきた

2022_26751.jpg

こんにちは!

5月にゴリラ先生の紙芝居がありました。
皆さんはゴリラ先生をご存じですか?
【大人になるのを楽しみになって欲しい】そんな思いで活動中のフリーランスの保育士さんです。(紙芝居師)
その方を今回アスク元住吉南保育園にお呼びしました。

保育園のお友だちもゴリラ先生が初めてだったので、友だちと「ゴリラ?」や「本当のゴリラが来るのかな?」など話し、会うまでドキドキでした!
紙芝居の内容は子どもたちが知っている物からゴリラ先生のオリジナルの物語がありました。
絵もゴリラ先生の手作りなんです!
子どもたちは紙芝居に興味津々で、ゴリラ先生の動きを真似たり問いかけに答えたりと、大喜びでした。

2022_26755.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image