アスク本八幡保育園

JR総武線・都営新宿線 本八幡駅から徒歩12分、市川市文化会館の近くにある認可保育園です。広々とした園庭でたくさん体を動かしたり、園の裏手の大きな畑で野菜づくりを体験しています。こどもたちの健やかな成長を見守り、保護者のみなさまや地域の方々に愛される保育園を目指しています。

盛りだくさんな秋でした

近頃はぐっと冷えた日もありますが、10月は気候も良く、子どもたちは、たくさんの活動を経験しました。

2歳児以上は運動会、0歳児と1歳児は親子でふれあい遊びを実施しました。
いつもは先生とお友だちと一緒に遊ぶお部屋ですが、今日はおうちの人と一緒です。

0歳児
マットのお山も登ることが出来るようになりました。
好きなフルーツに手を伸ばしひっぱることもできます。

2022_14677.jpg

1歳児
一本橋落ちないで渡ることが出来るかな?

2022_14971.jpg

おうちの人と一緒にゴール!ニコニコです。

2022_14996.jpg

エビとカニポーズを決める2歳児。

2022_15361.jpg

カーブに挑戦する3歳児。かけっこスタート!

2022_15222.jpg

3歳児は少しだけお兄さんお姉さんになったかな?
2歳児さんと手を繋いで大きなパズルを作りました。

2022_15483.jpg

4歳児5歳児は迫力あるソーラン節が準備体操です。
大きな声で「ソーランソーラン!!」

2022_13698.jpg

追いかけ玉入れ4歳児。

2022_13955.jpg

忍者修行の成果を発揮した5歳児の障がい走。

2022_13869.jpg

みんなで力を合わせた4歳児のパラバルーン。

2022_14136.jpg

5歳児のフラッグでは合図はすべて子供たち自身が行いました。
先生は陰でドキドキです。

2022_14086.jpg

リレーは毎週遊んでいる異年齢グループのチーム戦。

2022_14255.jpg

園長先生からメダルをもらってニッコリ。

2022_14302.jpg

どの子も笑顔が輝いていて素敵でした。

ハロウィンでは、お菓子を入れるバッグをそれぞれの年齢に合わせた製作活動として取り入れました。
また、幼児は衣装も自分達で作りました。

2022_19921.jpg

2022_20033.jpg

2022_20057.jpg

黒猫ちゃんがいっぱいです。

2022_20114.jpg

だ~れ~だ~??

2022_20130.jpg

このほかにも、お米や里芋を収穫したり、お散歩に出かけてどんぐりを探したり、
戸外でたくさん活動して、「ただいま~」と元気な声で園に帰ってくる子どもたちでした。

こあらくらぶではタオルを使ったふれあい遊びをしました。

IMG_7962.JPG

IMG_7963.JPG

沢山の方に遊びに来ていただきありがとうございました。

11月は26日に音で遊ぼうを企画しています。

また、ご希望が多かったため、園の内覧会を11/19に実施いたします。
若干空きがございます。イベント申し込みからご確認ください。
園見学:11/22,11/29それぞれ11:00~zoomにて

アスク本八幡保育園のHPをご覧くださりありがとうございました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image