アスク本八幡保育園

JR総武線・都営新宿線 本八幡駅から徒歩12分、市川市文化会館の近くにある認可保育園です。広々とした園庭でたくさん体を動かしたり、園の裏手の大きな畑で野菜づくりを体験しています。こどもたちの健やかな成長を見守り、保護者のみなさまや地域の方々に愛される保育園を目指しています。

入園、進級おめでとうございます!

新しいクラスへ進級し、また一つお兄さん・お姉さんになった子どもたち。
不安を少しのぞかせつつも、どこか自信に満ちています!

1日には入園式がありました。
園庭の桜がきれいに咲き、新しいお友だちを優しく迎え入れてくれたようでした。
image.png

各クラスの様子を少しずつお知らせします。

【ひよこぐみ】
登園初日は、おうちの方と離れることなど予想できず、涙を浮かべていたひよこぐみのお友だちも少しずつ雰囲気に慣れてきたのか、抱き上げるととっても素敵な笑顔を見せてくれるようになっています。安心して過ごせるようになってもらえることを願っています。

【りすぐみ】
広いお部屋になり真新しいおもちゃに目を輝かせているりすぐみさん。
好きな遊びを見つけじっくり遊んだり、保育士と一緒に体操をしたり楽しんでいます。

【うさぎぐみ】
手遊びや絵本が大好きで、保育者の手をよく見て一生懸命まねっこしています。
自由遊びでお友達と一緒に「はじまるよったらはじまるよ!」と手遊びをしている姿がとっても可愛いです!
ごはんやおやつも「おいしー!」と食べつつ、少し苦手なお野菜も「1回!」と手伝ってもらいながら頑張っています。
園庭では「ありいたー!」「触りたい!」と虫探しも楽しんでいます。
image.png
image.png

【ぱんだぐみ】
ぱんだ組に進級し、お部屋が二階になり、お姉さん・お兄さんになったんだ!という喜びを感じながらいきいきと活動する子どもたち。
園庭では砂場で遊んだり、バスケットゴールを狙ってボールをシュートしたりすることを楽しんでいます。
image.png
image.png

【きりんぐみ】
4月からきりんぐみになり、園庭でお友だちを誘って氷鬼やリレーをして体を動かしたり、砂場では桜の花びらや水を使ってご飯屋さんごっこをしたりと元気いっぱいに遊んで過ごしています。
image.png
image.png

【ぞうぐみ】
4月から年長クラスになり、ぞう組での生活を楽しんでいるお友だち。
グループごとのお当番活動がスタートしました。お当番活動の内容をは自分たちで決め、掃除、育てている藍・花の水やり、布団敷き、給食・おやつ献立発表を毎日交代で行います。
毎日自分で当番表を確認して頑張っています。
image.png

今年度もよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image