アスク本八幡保育園

JR総武線・都営新宿線 本八幡駅から徒歩12分、市川市文化会館の近くにある認可保育園です。広々とした園庭でたくさん体を動かしたり、園の裏手の大きな畑で野菜づくりを体験しています。こどもたちの健やかな成長を見守り、保護者のみなさまや地域の方々に愛される保育園を目指しています。

サンタクロースからのプレゼント!

12月22日はクリスマス会でした。
乳児クラスでは「サンタさんにプレゼントもらうんだ!」と、とても楽しみにしていた子どもたち。
シャンシャンシャンと鈴が鳴ると「ベルだ!」「サンタさん!」とワクワクしている表情をしていました。サンタクロースから0歳児クラスはトンネル、1歳児クラスはブロック、2歳児クラスはキッチンのプレゼントを貰い、「ありがとう!」と元気に伝えることもできました。少し緊張しながらもサンタクロースに会い、プレゼントを貰えて嬉しそうな子どもたちでした。
各クラス、もらったプレゼントで楽しく遊んでいますよ。
image.pngimage.pngimage.pngimage.pngIMG_5706.JPGIMG_0809.JPG

幼児クラスのクリスマス会では、保育者が用意したパネルシアターや、園長の出し物では太鼓とギターの同時演奏に大喜びの子どもたち。みんなで出し物に合わせて手拍子をしたり、クリスマスソングを歌ったりして楽しく過ごしました。また、今年1年頑張ってきた子どもたちにサンタクロースがプレゼントを届けてくれたので、「中身は何だろう?」と大興奮でした。「サンタさんだ!」と驚きつつも、大好きなクリスマスを満喫することが出来ました。
写真はサンタクロースからのプレゼントで遊ぶ子どもたちです。
image.pngimage.pngimage.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image