アスクバイリンガル保育園 向河原

JR南武線 向河原駅から徒歩8分の所にある認可保育園です。バイリンガルプログラムでは、日々の生活の中に英語環境を取り入れていくことにより、楽しく自然に英語を身につけていきます。

☆7月の様子☆

こんにちは!
7月に行った感触遊びの様子をご紹介したいとおもいます!

りす組【1歳児】
七月から感触遊びが始まり、小麦粘土やゼリー、氷など様々なものに触れ、
その不思議な感触にみんな夢中で楽しんでいました。

また暑い日が多く外に出れないこともありますが、お部屋の中で運動遊びを楽しんでいます。
段々と一本橋などの上でもバランスをとって上手に乗れるようになってきました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

うさぎ組【2歳児】
7月に入り感触遊びを楽しんでいます!
小麦粉粘土を「びよーん」と言いながら伸ばしたり、春雨やわかめをコップやスプーンを使い
ふやかす過程を見ながら遊びました。
日々遊びの中での友だち同士の言葉のやりとりが増えているうさぎ組さんです♬

{CAPTION}

たんぽぽ組【3歳児】
7月に入り、感触遊びが始まりました。
たんぽぽ組では片栗粉スライムを作り、手のみの遊びから、足や身体へとどんどん大胆になってきました。

以前までは触りたがらなかったお子さんもいましたが、今回は全員参加が果たせました♬
お顔に付こうと、洋服に付こうとお構いなしに遊ぶたんぽぽ組さんなのでした♬

{CAPTION}

{CAPTION}

こすもす組【4歳児】
氷をさわりながらほてった身体を涼しく感じたり、床ですべらせて遊びました!

ひまわり組【5歳児】
絵の具遊びを楽しみました!
好きな色を選び混ざり合うのを楽しんだり、自分の手のひらに塗って手形を取ってみたり、
好きな絵を描いたりと存分に絵の具遊びを満喫しました♬
後片付けも進んで取り組んでくれました!


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image