アスクバイリンガル保育園 向河原

JR南武線 向河原駅から徒歩8分の所にある認可保育園です。バイリンガルプログラムでは、日々の生活の中に英語環境を取り入れていくことにより、楽しく自然に英語を身につけていきます。

☆11月12月の様子☆

☆12月に開催した生活発表会にむけて劇ごっこに取り組んでいる様子をまとめてご紹介したいと思います!

【1歳児クラス】
絵本やお歌が大好きなクラスなので、『しーらんぺったん』や手遊びの『さかながはねて』などなどをスペシャルメドレーで披露しました♫

【2歳児クラス】
みんなが好きな『おおきなかぶ』のお話を劇にしました。それぞれ役になりきり、恥ずかしがりながらも上手にセリフも言えていました!

{CAPTION}

【3歳児クラス】
子どもたちが興味をもった『三匹のやぎのがらがらどん』のお話を劇にしました♫
大きい声でセリフを言うのが恥ずかしかったり、たくさんのお客さんに見られると緊張して動けなくなったり、様々な姿を見せながらも、一人一人が役になりきって楽しそうに演じていました!

{CAPTION}

【4歳児クラス】
子どもたちが選んだ『ももたろう』のお話を劇にしました!
登場人物が少ないので同じ役を2人ずつにして、鬼役は担任が演じることに!
鬼退治のシーンは笑いが絶えない楽しいシーンとなりました!

{CAPTION}

{CAPTION}

【5歳児クラス】
『おおきなかぶ』のお話を元に、その前後のお話を子どもたちが考えオリジナルストーリーの劇を作りました!
子どもたちの想像力豊かなところが感じられてとてもステキなお話が出来上がり、劇もそれぞれ役になりきって、とても上手に演じていました!セリフもたくさんあったけど覚えててすごかったです!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image