アスクバイリンガル保育園 向河原

JR南武線 向河原駅から徒歩8分の所にある認可保育園です。バイリンガルプログラムでは、日々の生活の中に英語環境を取り入れていくことにより、楽しく自然に英語を身につけていきます。

4月の様子

【1歳児クラス】
全員新入園児で、ドキドキしながらの保育園生活がスタートしました。はじめはたくさん泣いていましたが、保育者とスキンシップを取ったり、一緒に遊ぶことで少しずつ慣れてきたようです。お友達と同じ遊びをする姿も見られるようになりました。
りす.jpg
りす.jpg
risu.jpg

【2歳児クラス】
新しいクラスにも徐々に慣れてきており、お友達ともたくさん関わり楽しく過ごす姿が見られているうさぎ組さんです♪
IMG_0604.jpg
IMG_0409.jpg
IMG_0428.jpg

【3歳児クラス】
幼児クラスの仲間入りをしたたんぽぽさん。下のフロアから聞こえる新入園のお友達の泣き声に「赤ちゃん泣いてるね~」「ママがいいのかな~」「大丈夫かな~」と心配したり、気にかけたりとちょっぴり頼もしいお兄さんお姉さんな姿を見せています。
IMG_3836.jpg
IMG_9869.jpg
IMG_0192.jpg

【4歳児クラス】
新しいクラスになり、早いもので1ヵ月経ちました。お友達との関わりもたくさん見られるようになり、戸外活動や室内遊び、製作などで毎日楽しく過ごしています。今後も様々な活動を通して、お友達との絆を深めていきたいと思います。
IMG_9517.jpg
IMG_3907.jpg
IMG_8638.jpg

【5歳児クラス】
保育園の中で1番大きいお兄さんお姉さんになったひまわり組さん。「もうひまわりさんだから」「やってあげるよ」と、とても頼もしい言葉が出てくる毎日です。お散歩に行くと、年下のお友達に優しく接してくれる子どもたちです。
IMG_0399.jpg
IMG_0386.jpg
IMG_0397.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image