アスクバイリンガル保育園 向河原

JR南武線 向河原駅から徒歩8分の所にある認可保育園です。バイリンガルプログラムでは、日々の生活の中に英語環境を取り入れていくことにより、楽しく自然に英語を身につけていきます。

☆5月のこどもたち☆

こんにちは!
アスク向河原保育園です!
5月にあったキャストレッスンでの様子を各クラスごとにお届けしたいと思います♪

【1歳児クラス】
少しずつ園生活に慣れてきたりす組さん、キャストレッスンにも楽しんで参加できるようになりました。
講師とタッチしたり、笑顔が沢山見られます。
特に体操教室が人気で、講師の真似をして体を動かしたり、触れ合いながら伸び伸びと過ごしています。
レッスンが始まる前は、壁にそって座ってしっかり話を聞く姿も見られます。
IMG_9506.JPG
IMG_9550.JPG
IMG_9594.JPG

【2歳児クラス】
音楽、体操、英語のキャストレッスンや外での活動をとても楽しんでいるうさぎ組さん。クラスにも慣れ、友達同士で追いかけっこをして遊んだり、「おんがく」では楽器体験を楽しむ姿が多く見られるようになりました。
IMG_1249.JPG
IMG_9467.JPG
IMG_1241.JPG
【3歳児クラス】
体を動かすことが大好きなたんぽぽさん。英語もおんがくも楽しそうにしていますが、特に子どもたちに人気なのが体操教室です。
講師の真似をしてジャンプしたりカニさんに変身したり、毎回大笑いしながらレッスンに参加しています。
IMG_1453.jpg
IMG_1454.jpg
IMG_1456.jpg

【4歳児クラス】
毎日元気いっぱいなこすもす組の子どもたち。遊ぶだけでなく、キャストレッスンにも意欲的に取り組む姿が見られます。
今後も様々な経験をしていきながらみんなで楽しく過ごしていきたいと思います。
IMG_9270.jpg
IMG_9409.jpg

【5歳児クラス】
いろんな言葉やものに興味がある年長クラスは、英語教室が特に楽しいと言っていました。今月は”人の体の部位”について学んできました。
『Head Shoulders Knees and Toes』の曲に合わせて元気に踊ったり、先生が指している部位が描いてあるカードを探したりして楽しそうに参加しています。
IMG_1188.jpg
IMG_1189.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image